2014年04月12日

はりきりゆ〜ちゃん・・

ゆ〜ちゃん今日も一緒に職人の助手に・・

現場に着いたら・・

旦那様の職人さん・・が・・

今日現場新築だった・・手伝う所ないわ・・と

ゆ〜ちゃん・・え〜〜〜!ないの!・・

私はよし!帰るぞの気持ち満々・・www

お父さん・・私どうしたらいいの?と・・ゆ〜ちゃん・・

ん?帰らないの?JR・・・で・・

旦那・・昼くらいには終わるからどこかぶらぶらしてるか?と・・

ん?此処ってススキノのど真ん中!今AM800個の時間って・・

どうやってじかんつぶすんだい!

店じまいしたばかりの店だってある時間ジャン・・

ゆ〜ちゃん・・わかった!お父さん待ってるね・・!って・・

おいおい・・・

潰しましたよ・・時間・・それも2時間・・

マック・・それと・・コーヒーやさん・・などなど・・

おかげさまでおなかちゃぷちゃぷ・・

ゆ〜ちゃんは言う・・

残念だったなぁ〜私はがすのめっちゃ張り切ってた!のに・・と・・

お父さんの仕事いいよね・・汚れた壁紙きれいに剥がして新しいものと張り替える・・

見違える部屋・・

ああ〜お父さんって・・すごいなぁ〜魔法の手だなぁ〜と・・

あきも・・あの手のおかげで大きく大人にしてもらったんだね・・と・・

あき・・私の息子です・・

ああ〜残念・・またつれてきてくれるかな?・・と・・

頼んでみたら?と言った私の言葉にゆ〜ちゃん・・

帰りの車の中で・・旦那様に直談判!・・また今度連れて行ってね!・・と・・

旦那笑いながら・・うんうん・・またお願いしますねと・・

近場のお店があくまで時間を潰してから仕事が終わるまでの3時間近く歩いた歩いた・・

今膝が・・昨日の仕事で野からだの余波がそろそろダブルで襲い掛かってきてます・・

私・・仕事には向かないからだになってしまったか?・・・

はりきりゆ〜ちゃんと張り切れない私でした・・

でも・・嫁と舅夫婦・・この組み合わせ・・・何だかおかしい・・


人気ブログランキングへ
posted by ばばちゃん at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

家族総出かい!・・・

20数年ぶりに旦那様の仕事を手伝いに行ってきた・・

旦那様・・一応自営です・・そして内装業です・・

そこで此処最近少々細かい仕事が多く・・

今日はマンションの張替えに行ってきた・・

でもまだ張ってないのです・・

此処は月曜日の仕事場なのですが・・

細かい仕事が立て込んでる旦那様・・

今日の現場が終わって昼には終了・・

そこで月曜日の仕事場に行きそこの古いかべのクロスをはがしてしまおうと行ったはよいがこのクロスつわものだった・・

いったんくっついたクロスは剥がれない!維持でも此処にへばりついてやる!と言わんばかりに剥がれず・・

旦那様私にSOSを出してきた・・

おい!暇だったら手伝ってくれないか?・・と・・

毎日暇なことを知ってるくせにそれを言うか!・・まったく〜

そこで出動・・

息子に現場まで乗せて行ってとお願いした・・

ああ〜休みでよかった〜と旦那・・

かーさん・・用意できたぞ!行けるか!・・と・・息子・・

ん?なぜか息子のいでたちがいつもと違う・・ん?・・お嫁さんのゆ〜ちゃんもジャージ・・?

現場に到着!・・

車から降りた私の後ろになぜか二人も降りた・・?

あんた達・・もしかして?

当然だべさ・・手伝ってやる!と・・息子・・

ああ〜義父さんの仕事手伝うの楽しみ〜!とゆ〜ちゃん・・

へ?まいいか!・・

旦那様・・それ見て笑う・・

おお〜!頼むな!一家総出だった早くおわるべ〜・・と・・

早かったです・・

剥がれない壁紙と格闘の末3時間・・

終了〜!・・

一家総出の仕事は速い!でも・・

この仕事1人区なんだよね・・はぁ〜・・


人気ブログランキングへ
posted by ばばちゃん at 22:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

風に負けるな!・・・

外は雨・・

それにもまして驚くような風・・

窓の外から聞こえるゴーゴーとうなる音・・

この雨は雪になるのか?・・

北海道の冬は長い・・

記憶には5月の末運動会の真っ最中にも雪やあられで途中中止になったこともあった・・

運動会は自然消滅・・みんな子供をつれていっせいに車や家路にと帰ってしまった・・・

あの時もこんな音がするような風・・・

寒いはずだ・・

明日はもっと寒くなるな・・

ストーブがしっかり燃えてる・・

風に負けるな!ストーブ!・・


人気ブログランキングへ
posted by ばばちゃん at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

